2017年3月13日

これまでのキャラの特性とかロールなど


PTプレイ物も予定してたりもするので軽くキャラの評価やロールなどでも
旧ココアから構想は練られているので今までの作品にも
それなりにそんな感じは出てると思います。

さすがに主人公1人モノでは特色を出しすぎると厳しくなるので・・・・それなりです。

=====================================



名前:ココア
役割:DPS(近接物理)

●特性
耐久力の高い近接物理型DPS。
物理による近接攻撃を主に行い確実に敵を削っていく。

瞬時に自身のHPを回復するスキルを多く持ち、
DPSにしては高い耐久を持つ為、ある程度タンクの役割も務める事が可能。
近接型なので単体攻撃は得意だが範囲攻撃は苦手である。

安定した強さを持つ。


======================================



名前:ここな
役割:DPS(物魔複合)

●特性
物理攻撃と魔法攻撃、それを合わせた物魔複合攻撃を使い分けるDPS。
各々のスキル威力は低いものの状況に応じて攻撃方法を変えられるので
常にダメージを通す事が出来る。

ただし、耐久が薄く打たれ弱い。
さらに攻撃面に弱点が無いと言うだけで基本的に低火力である。

大きな弱点は持っていないが器用貧乏という欠点を持つ。
しかしながら回復能力は高く、DPSながら補助ヒーラーとしては中々評価できる。

即時発動スキルを多く持つので瞬間火力は悪く無い。
・・・が息切れに注意。少し弱い印象を持つキャラではある。


ここな2ではキャラ特性を表現しすぎましたね(._.) 反省してます。

=======================================



名前:いちご
役割:DPS(近接物理)

●特性
ココアと同じ近接物理のDPSだがこちらは耐久が薄くDPSらしいDPS。
ここな以上に打たれ弱いが回避性能はこちらの方が上。

サポート能力もあり、ここなには劣るがヒール力を持つ。
火力はそこまで高くなくココアの方が上である。

・・・・と良い点は少ないが。。。。。

========================================



名前:レモン
役割:ヒーラー

●特性
ヒーラーと言っても純ヒーラーでは無く
攻撃と回復を兼ね揃えた攻撃寄りのヒーラーである。

その攻撃性能からDPS?と思ってしまうがロールはヒーラーである。

強キャラ\(^o^)/


=======================================



名前:ナッツ
役割:タンク

●特性
耐久力と自己回復性能に優れたタンク。
まったく硬くは無く、耐久力で受けるタイプのタンクである。

母親譲りの回復力も頼もしく、物理特化型だが火力も高い。

欠点は魔法攻撃を持たないので物理耐性を持つ相手が苦手である。

======================================


名前:ユア
役割:タンク

●特性
こちらは純粋に硬いタイプのタンク。
元勇者なだけあってその性能は高い。

火力はナッツに劣るものの攻撃の手段はこちらの方が豊富で常にPTに欲しくなる存在。
どちらかと言えばメインタンクはユアになるだろう。

優等生。

=======================================


名前:クロウ
役割:DPS(物魔複合)

●特性
物魔複合攻撃を主体に物理も魔法もこなせる。
ヒール力はあまり無いものの耐久力・火力は高い。

魔剣持ちなだけあってズバ抜けて能力が高く
そのせいで弱点が弱点じゃないほどに強いのだが・・・・・。

本来ならば・・・の話である。

しかし、強キャラ\(^o^)/

=======================================


名前:杏子
役割:DPS(遠隔魔法)

●特性
純粋な遠隔魔法使い。
その為、打たれ弱く攻撃を受けたくない防御性能。

しかし攻撃面では特に範囲攻撃が優秀でありその際は大いに活躍できる。
またヒール性能も高めで中々悪く無い性能である。


=======================================


・・・・と、今出せるのはこんな感じです。
他にも数人いますが今はこんなもんです。

フツノちゃんは全く別の世界の話なのでここに混ぜるのはちょっと無理でした。
ここに登場するのはつまりPTを組む可能性がある人達です。


シミュレーションなら全員投入できるんだけどなぁ・・・。
それかランスみたいなシステムをツクールで作ってくれたらなぁ・・・。



2 件のコメント:

  1. やユ1(やはりユアがNO1)

    返信削除
  2. ユアは本当に思ったよりも早く登場すると思います。
    ナッツはもうちょっと・・・先?

    返信削除